人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE・お正月♪ ~下町旅行記・上~


3連休、突然の成り行きで(笑)浅草に行って参りました~(^^♪

浅草といえば・・・「浅草寺」!! 定番中の定番ですが。。。

五重塔や本殿など、ライトアップされていてとても綺麗でした。


夕方で本殿とか閉まっていたにも関わらず、参拝のひとたちの行列・・・。

もちろん、並んでお参りしましたよ(^^)v



THE・お正月♪ ~下町旅行記・上~_f0092942_18255115.jpg


         「むむっ、怪しいヤツ、待ちやー!!」
               と、仁王さんに言われたような気分になるのはなんで?(爆)


THE・お正月♪ ~下町旅行記・上~_f0092942_188354.jpg


ひっきりなしに参拝客の列が出来ていくのでした・・・。せめて本殿くらい開けておいて
はもらえないんでしょうかねぇぇ?

THE・お正月♪ ~下町旅行記・上~_f0092942_18272424.jpg


門前の仲見世も活気に溢れてて、なんとも華やいだ雰囲気でまさに「お正月」と

いった感じ。

ちょこちょこお店を覗いて歩って、楽しかったなぁ♪

ちなみに、手ぬぐいやら何やら小物をちょこっとお買上げしてきました(^-^)




さぁそして、下町旅行記・下に続くのでした。。。近日公開予定!(笑)
by very-very178 | 2009-01-14 00:31 | モブログ*