カテゴリ:えとせとら*( 6 )

A HAPPY NEW YEAR!!


って、もう新年明けてすでに10日が経過しておりますが?(笑)

こんな気まぐれペースですが、今年も日々の諸々・徒然を綴ってまいりますので

よろしかったらまたお付き合いくださいませ~(^_-)-☆


お正月休みは文字通り「あっ」という間に過ぎ去りましたが、今年は比較的、いや

かなりぐうたらのんびりしたかな~(^-^)

二泊三日でダンナ実家に「帰省」(寄生?!)し、だらだらと寝て過ごしてました(笑)

元旦から愛するB'z様のスペシャルを堪能出来たし、新年言うことナシ!のスタート

を切れましたっ!(てことにしておこう。。。ホントはイロイロあったケド。。。汗;)



今年はかなり、家庭の環境・事情が変わる予定となっておりまして・・・


えぇまあ、ぶっちゃけ


ダンナ母との同居が始まる


ってコトなんですケドね~(ーー;)


はぁ~ぁ。。。気が重い。。。重い。。。重いよぉぉぉ(T_T)

帰省時の打ち合わせ?で、一応、Xデーは5月のGWに決定されました。

この自由気ままな生活(大して自由ではないけれど)がいよいよ終わろうとしている

・・・と、なんかすごぉくマイナス思考に陥りますが、暗くなってても仕方ない!

どうせなら「同居」のプラス面をイメージしていこう!<自分に言い聞かせてる(笑)


こんなことも含め、今年はちょっとイロイロ真剣に「自分の将来」について考えたい
と改めて思った次第です。。。ハイ。


なので、ここで弱音・愚痴・恨み事?など等を吐き出すことも今後かなり多くなるか

と予想されますが、その時はどうぞ温かく見守ってやってください。。。(*^_^*)




まっ、ちょっと暗めな気分になりそうなので「美味しいもの写真」でもいかが?(笑)


f0092942_0441698.jpg



今年最初の「お気に入りのお店」での食事。美味しかったナ♪


あっ、ちなみに初詣で引いたおみくじは・・・小吉、でした。<・・微妙(^^ゞ
[PR]
by very-very178 | 2009-01-11 01:37 | えとせとら*


冬休み第一日目は(私の冬休み・・・ですが)、日中は寝て過ごし(笑)

ようやっと夜から行動開始。

会社の忘年会だというダンナを店まで送り、その足でちびこと夜遊びに~♪

隣町のフラワーパークのイルミネーションを観に行ってみました。


藤の花の有名なところですが、最近ではやはりこのシーズンのイルミネーション

も知名度が上がったようで、家族連れやカップル、仲良しグループ?!・・・

などなどかなりの人出で賑わっておりました。

(写真は・・・もちろん撮ってはみたのですけどねデジカメで。PCに取り込むのが
 億劫でして(^^ゞ まぁきっとプレプレ写真が多いと予想されますし:笑)


寒い寒い~っと言いながらも一時間以上も園内をぶらぶらしていました。

でも今夜は風もほとんど無く、比較的暖かだったのかな?


イルミネーションで目の保養をした後は・・・お腹を満たしに参りました。

今年最後の外食になるであろうということで、パスタ屋さんに。。。


ウチは、ダンナが一緒だとオサレなお店やパスタのお店には絶対行けないので

ここぞとばかりに自分の好きなお店に決定!!

もう時間もずいぶん夕食時を過ぎていたので、お客さんもまばらでちびっこと

一緒でもゆっくりゆったりと・・・美味しい食事を堪能できました(^^♪



美しいイルミネーションに癒され、美味しいもので満たされた至福の夜となりました♪



f0092942_0143149.jpg




さぁ、明日! いや、今日!!  気合いを入れて片付けるぞぉーーっ!! ・・・たぶん(爆)
[PR]
by very-very178 | 2008-12-30 00:14 | えとせとら*

今年最後の・・・♪


f0092942_2314044.jpg


B’z Party (FCです)からのお届け物。

卓上カレンダーです☆ 入会以来、初めて買ってしまいました(^^)v

中身は・・・新年明けてからのお楽しみにとっておきます♪


もうすぐ2008年も終わり・・・。

家のことは何一つ手付かずのまま(滝汗)、何故か明日も仕事(ー_ー)!!

もうこのまま開き直って新年を迎えてしまうしかありませんね(笑)
[PR]
by very-very178 | 2008-12-27 23:01 | えとせとら*

素直に・・・♪



f0092942_23534015.jpg



今日は、ちっちゃなシアワセ感じちゃいました♪

ヒミツだよ☆
[PR]
by very-very178 | 2008-12-10 23:53 | えとせとら*

はあっ?!


あのー、せっかく入力した記事、突然消えちゃったんですけどぉぉ(T_T)

なんでぇぇーーーっ(号泣)



ううう・・・気を取り直して・・・・。




今夜、たまたま観たテレビ番組の話なんですが。

「夢をもつことは大切なことか?」っていうようなテーマの番組のようでした。

途中からチラ見したくらいであんまり内容を理解出来ていないのかもしれないけど。


その番組の中でのタモリ氏のひと言―。



「昔は、子供が夢を見て大人が現実を見てたんだよ。

 でも今は、大人が(子供に)夢を見て、子供が現実を見てるんだよね。」




・・・・・・・・・・・・・・!!

そうかも・・・・・。

いや、そうなんだ。

私もそのオトナの一人に間違いない。。。



「夢」を持つのはもちろん、大切なことで素敵なことだと思うけど。

でも。でもね、

いくら努力したって頑張ったって、みんながみんな100%夢を実現出来るわけ

じゃあない。


「夢」がなくたって、持てなくたって、別に悲観することではないよね。


「夢がなくたって、人生を生き抜くっていう人生は人間の典型だ。」
                   (人間の本質だ、ってことだと解釈しました)

ともタモリ氏、仰ってました。


若輩者ですが、、、ものすごぉぉく、同感です!!!

そうですよ。

その人に「与えられた人生」をしっかり全うする事が出来たならば、それは

もう立派な生き方のハズ。



子供に対して、「夢」を無理強いするような言動は・・・もう止めよう・・・(ーー;)

なぁんて、母としては思ってしまったのでシタ。

[PR]
by very-very178 | 2008-11-23 23:35 | えとせとら*

改めまして。


しばらく・・・放置していた(汗;)こちらのブログ。

タイトルも変更し過去記事もきれいに整理して、再びのスタートをしようと思います。


何の変哲もない日常。。。流れていく日々。。。

そんな日々の徒然の思いをゆるゆると綴っていけたらなぁ、と。


‘三日坊主’にならないようにしなきゃ~(^^ゞ
[PR]
by very-very178 | 2008-11-16 15:49 | えとせとら*