カテゴリ:日々のこと*( 8 )

2015年は?


あけましておめでとうございます🎉

新しい一年が、穏やかにスタートしました。
←我が家では。

今年はどんな年になるのかなぁ〜?

あんまり抱負とか目標とか考えないんだけど(笑)

日々精進、という事で。

焦らず、マイペースでいきましょう。



まずは。

B’zのチケット申込み完了( ̄^ ̄)ゞ

アタシの生きる糧がやっと〜(笑)

どーか、当たりますように(祈)








[PR]
by very-very178 | 2015-01-01 22:58 | 日々のこと*

テストちゅう☆

携帯よりテスト中〜

できてる?
[PR]
by very-very178 | 2014-01-11 13:46 | 日々のこと*

浮かれていいの~?!


退職してはや3週間。。。早っ(>_<)

「専業主婦生活」にどっぷりと浸りかかっておりましたが。


とある会社の面接を受けまして。

その場で内定・・・ってゆーか、採用?え?決まったの?!

いいんですかっ、アタシでっ、と再確認したくなるような急展開(@_@;)

びっくりするやら嬉しいやら、、、

いやぁ~~マジ嬉しいっす!! (笑)

来週、他に採用される方々と合同の説明会・勉強会があるそうで。

決まったら決まったで、今度はすごい不安を感じたりしてますが(汗;)

まぁ、どんな仕事も実際やってみないとわからないからね。

前進あるのみ!! ですな(^^ゞ


そんなこんなで、正直、ちょっと浮かれた気分♪♪

たまにはいいよね☆

ってことで、今日はこれから『ひとり映画鑑賞会』して来ま~す。
[PR]
by very-very178 | 2013-02-05 11:25 | 日々のこと*

4年ぶりの・・・。


アラフォー(ジャスフォー)になった べりぃ です!!

exciteブログ、4年ぶりに戻って参りました・・・!

・・・って、誰に言ってるのかわからないですケドね(笑)


以前、仲良くさせていただいた方々はほぼサイトを閉じてしまっているようで

なんだかちょっぴり寂しい Re start です。。。


つい先日まで、バリバリのキャリアウーマン(ってもう死語か?)・・・でもないけど

パートタイムで日々労働に励んでおりましたが、諸事情により長年勤めた会社

を退職してしまい、今じゃ立派なプ―タロー?!

あ、いやいや。 

もとい、『 専業主婦 』という立場になっております。


でもねぇ、結婚してから17年間、ほぼずーーーっと働いていたもので、(しかも同じ

職場で) 「平日家に居る」ことになかなか慣れないんだよね~(苦笑)

すごぉぉく、罪悪感ってゆーか、学生時代の学校サボってぷらぷらしてる・・・

みたいな気分で毎日を過ごしている今日この頃。。。(ーー;)


このまま専業主婦の立場に留まっていたい衝動に駆られますが、ウチの台所事情

ではそんな甘いことも言っておられず・・・(T_T)

シュウカツせねばイケナイんですけどねーーー。

なかなかねーーー、腰が重くなっちゃってぇ 。< おいっ。

まぁ、この先どうなることやら考えるとお先真っ暗なんですけれども(笑)

そんなこんななココロの内を、書き留めていこうかな・・・と。



あぁ、間違ってココに辿り着いた方、ごめんなさいねー。

イマドキの素敵主婦ブロガ―さんでなくてスミマセン。

[PR]
by very-very178 | 2013-02-01 17:07 | 日々のこと*

十二月、ですね。


もうすでに12月も4日ですか。・・・早いなぁ~。

年々、時間の経つのがもの凄いスピードに感じるようになりましたが(汗;)


この年末の忙しい時期に、ウチの会社は「生産調整」の為に土曜もすべて休みに。

まぁ、今どき完全週休二日制じゃないっていうのも珍しいかもしれないけど(笑)



それにしても、生産調整か。。。

ウチの会社、ダイジョウブなのだろうか? 今迄あまり景気に左右されることの無い

会社だったんだけどなぁ。

製造部門はともかく、事務職の方は日にちが詰まった分・・・大変なんですけど??


ふうっ、また白髪が増えちゃいそう。。。(苦笑)
[PR]
by very-very178 | 2008-12-04 01:09 | 日々のこと*

休日出勤・・・。


世間一般では3連休のようですが・・・。

残念ながら休日出勤となってしまいました。

しかも、かな~り肉体労働的な(笑)


普段の業務中にはなかなか出来ない、「倉庫整理」をやったんです。

やるまでは、あまりのモノの多さに気が遠くなりそうでしたが(^^ゞ

みんなの気合いのお陰か、思ったより早く終了!!

だったので、ちょっとやり残していた仕事もついでに済ませて来ました。

これで心おきなく残りの休日を過ごせるってものです(笑)


が、しかし!!


「肉体労働」の結果、腰が痛いッ!!


明日、起きられなかったりして・・・汗。
[PR]
by very-very178 | 2008-11-22 23:58 | 日々のこと*

寒い!!


昨日まであんなに暖かだったのに、今日は寒いっ!

特に夕方以降、冷え込んでますねぇ。。。


この寒空の下、ウチのちびことダンナは市内の「えびす講祭り」に

先ほど出かけて行きました(^^ゞ

って、私がダンナに連れてってやって~~と頼んだんですが(笑)


もぉぉ寒くて寒くて。

こんな晩にお祭りに出かけるなんて!!耐えられない・・・っ。


コドモの頃は寒いのなんてへっちゃら~♪だったのにな(苦笑)


こんな夜は暖かい部屋でお気に入りの写真集でも眺めていたいね。




吉村和敏 PHOTO BOX プリンス・エドワード島 七つの物語 (講談社 ART BOX) (講談社ART BOX)
吉村 和敏 / / 講談社
スコア選択:
[PR]
by very-very178 | 2008-11-19 20:38 | 日々のこと*

あらら。。。

もう、こんな時間ですかぁ。

いちにちが「あっ」という間です(ため息。。)


今日は職場でとある監査があり、通常9時半から出社の私もちょい早出。

急いでいたせいか、いやいつも急いでるんだけど(汗;)

危うく自転車の女の人をにクルマではねてしまうところだった。。。

あぁ・・・・・よかった。ブレーキが間に合って。

もう少しで大変なことになるところだった。


いつもせかせか焦り気味なことに、反省。

そして、守ってくれた神様・仏様・ご先祖様に感謝です~(*^_^*)


日々、こころに余裕を持って過ごしたい-

と思ってはいるけれど現実はそうはいかなくて。

いつも時間に追われ、仕事に追われ、家事に追われ、、、、、(苦笑)


自分の要領の悪さ・段取りの悪さにウンザリするのでした~(^^ゞ
[PR]
by very-very178 | 2008-11-17 23:55 | 日々のこと*