<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ハジメマシテ。


今頃、気が付きました。

過去記事キレイにしたら、自己紹介も消してしまっていたことに(笑)

なので、改めまして。。。自己紹介などしてみます(^。^)


   H  N    べりぃ ♀

   生まれ   197×年  春

   血液型    A!!

   住まい    北関東・いちごの産地

   家 族    ダンナ1人・ムスコ1人
                   and・・・近々ダンナ母同居予定

   favorites*  
   B'z ・・・ 稲葉sanラブ♪ 松ちゃんも尊敬してマス☆
   読書(というか、写真とか眺めるのが好き)
   映画鑑賞(歴史モノ、ラブコメ・・・その時興味の湧いたモノ)
   クルマで無意味に当てもなく走ること。
   美味しいお店・素敵なお店を見つけること♪
   妄想すること。 <かなりの妄想族デス(笑) 

   日常生活**  
   兼業主婦 <ほとんど主婦らしきコトはしていないかも(汗;)
   時間に追われ、仕事に追われ、バタバタの毎日です(汗;;)



   ざっと、こんなワタクシですが・・・どうぞヨロシクお願いします<(_ _)>

   
   


f0092942_16361318.jpg

[PR]
by very-very178 | 2008-11-24 17:20 | profile*

はあっ?!


あのー、せっかく入力した記事、突然消えちゃったんですけどぉぉ(T_T)

なんでぇぇーーーっ(号泣)



ううう・・・気を取り直して・・・・。




今夜、たまたま観たテレビ番組の話なんですが。

「夢をもつことは大切なことか?」っていうようなテーマの番組のようでした。

途中からチラ見したくらいであんまり内容を理解出来ていないのかもしれないけど。


その番組の中でのタモリ氏のひと言―。



「昔は、子供が夢を見て大人が現実を見てたんだよ。

 でも今は、大人が(子供に)夢を見て、子供が現実を見てるんだよね。」




・・・・・・・・・・・・・・!!

そうかも・・・・・。

いや、そうなんだ。

私もそのオトナの一人に間違いない。。。



「夢」を持つのはもちろん、大切なことで素敵なことだと思うけど。

でも。でもね、

いくら努力したって頑張ったって、みんながみんな100%夢を実現出来るわけ

じゃあない。


「夢」がなくたって、持てなくたって、別に悲観することではないよね。


「夢がなくたって、人生を生き抜くっていう人生は人間の典型だ。」
                   (人間の本質だ、ってことだと解釈しました)

ともタモリ氏、仰ってました。


若輩者ですが、、、ものすごぉぉく、同感です!!!

そうですよ。

その人に「与えられた人生」をしっかり全うする事が出来たならば、それは

もう立派な生き方のハズ。



子供に対して、「夢」を無理強いするような言動は・・・もう止めよう・・・(ーー;)

なぁんて、母としては思ってしまったのでシタ。

[PR]
by very-very178 | 2008-11-23 23:35 | えとせとら*

休日出勤・・・。


世間一般では3連休のようですが・・・。

残念ながら休日出勤となってしまいました。

しかも、かな~り肉体労働的な(笑)


普段の業務中にはなかなか出来ない、「倉庫整理」をやったんです。

やるまでは、あまりのモノの多さに気が遠くなりそうでしたが(^^ゞ

みんなの気合いのお陰か、思ったより早く終了!!

だったので、ちょっとやり残していた仕事もついでに済ませて来ました。

これで心おきなく残りの休日を過ごせるってものです(笑)


が、しかし!!


「肉体労働」の結果、腰が痛いッ!!


明日、起きられなかったりして・・・汗。
[PR]
by very-very178 | 2008-11-22 23:58 | 日々のこと*

寒い!!


昨日まであんなに暖かだったのに、今日は寒いっ!

特に夕方以降、冷え込んでますねぇ。。。


この寒空の下、ウチのちびことダンナは市内の「えびす講祭り」に

先ほど出かけて行きました(^^ゞ

って、私がダンナに連れてってやって~~と頼んだんですが(笑)


もぉぉ寒くて寒くて。

こんな晩にお祭りに出かけるなんて!!耐えられない・・・っ。


コドモの頃は寒いのなんてへっちゃら~♪だったのにな(苦笑)


こんな夜は暖かい部屋でお気に入りの写真集でも眺めていたいね。




吉村和敏 PHOTO BOX プリンス・エドワード島 七つの物語 (講談社 ART BOX) (講談社ART BOX)
吉村 和敏 / / 講談社
スコア選択:
[PR]
by very-very178 | 2008-11-19 20:38 | 日々のこと*

あらら。。。

もう、こんな時間ですかぁ。

いちにちが「あっ」という間です(ため息。。)


今日は職場でとある監査があり、通常9時半から出社の私もちょい早出。

急いでいたせいか、いやいつも急いでるんだけど(汗;)

危うく自転車の女の人をにクルマではねてしまうところだった。。。

あぁ・・・・・よかった。ブレーキが間に合って。

もう少しで大変なことになるところだった。


いつもせかせか焦り気味なことに、反省。

そして、守ってくれた神様・仏様・ご先祖様に感謝です~(*^_^*)


日々、こころに余裕を持って過ごしたい-

と思ってはいるけれど現実はそうはいかなくて。

いつも時間に追われ、仕事に追われ、家事に追われ、、、、、(苦笑)


自分の要領の悪さ・段取りの悪さにウンザリするのでした~(^^ゞ
[PR]
by very-very178 | 2008-11-17 23:55 | 日々のこと*

改めまして。


しばらく・・・放置していた(汗;)こちらのブログ。

タイトルも変更し過去記事もきれいに整理して、再びのスタートをしようと思います。


何の変哲もない日常。。。流れていく日々。。。

そんな日々の徒然の思いをゆるゆると綴っていけたらなぁ、と。


‘三日坊主’にならないようにしなきゃ~(^^ゞ
[PR]
by very-very178 | 2008-11-16 15:49 | えとせとら*