<   2008年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧


冬休み第一日目は(私の冬休み・・・ですが)、日中は寝て過ごし(笑)

ようやっと夜から行動開始。

会社の忘年会だというダンナを店まで送り、その足でちびこと夜遊びに~♪

隣町のフラワーパークのイルミネーションを観に行ってみました。


藤の花の有名なところですが、最近ではやはりこのシーズンのイルミネーション

も知名度が上がったようで、家族連れやカップル、仲良しグループ?!・・・

などなどかなりの人出で賑わっておりました。

(写真は・・・もちろん撮ってはみたのですけどねデジカメで。PCに取り込むのが
 億劫でして(^^ゞ まぁきっとプレプレ写真が多いと予想されますし:笑)


寒い寒い~っと言いながらも一時間以上も園内をぶらぶらしていました。

でも今夜は風もほとんど無く、比較的暖かだったのかな?


イルミネーションで目の保養をした後は・・・お腹を満たしに参りました。

今年最後の外食になるであろうということで、パスタ屋さんに。。。


ウチは、ダンナが一緒だとオサレなお店やパスタのお店には絶対行けないので

ここぞとばかりに自分の好きなお店に決定!!

もう時間もずいぶん夕食時を過ぎていたので、お客さんもまばらでちびっこと

一緒でもゆっくりゆったりと・・・美味しい食事を堪能できました(^^♪



美しいイルミネーションに癒され、美味しいもので満たされた至福の夜となりました♪



f0092942_0143149.jpg




さぁ、明日! いや、今日!!  気合いを入れて片付けるぞぉーーっ!! ・・・たぶん(爆)
[PR]
by very-very178 | 2008-12-30 00:14 | えとせとら*

今年最後の・・・♪


f0092942_2314044.jpg


B’z Party (FCです)からのお届け物。

卓上カレンダーです☆ 入会以来、初めて買ってしまいました(^^)v

中身は・・・新年明けてからのお楽しみにとっておきます♪


もうすぐ2008年も終わり・・・。

家のことは何一つ手付かずのまま(滝汗)、何故か明日も仕事(ー_ー)!!

もうこのまま開き直って新年を迎えてしまうしかありませんね(笑)
[PR]
by very-very178 | 2008-12-27 23:01 | えとせとら*

遂に・・・!!


いよいよ。

B'z -GLORY DAYS- @日産スタジアム

のライヴがDVD化されます!!

9月21日のファイナルの時の映像化です。


私はその前日参戦してましたが、その日はまさに台風が関東直撃か!?くらいな

勢いだったのに、ライヴに間に合わせてくれるかのように駆け足で過ぎ去って

晴れて気持ちのよいお天気になったんです。


でも、その翌日。


B'zのハタチの記念日(20年前のデビュー日)には、何故か!!


まさかの大雨・・・(ーー;)


・・・・・・・・・・・・・・・・・。


いや、B'zのライヴには台風や大雨がつきものですけどね(笑)

なにもそんな大切な記念日にまで雨を呼ばんでも・・・(;一_一)


その雨の最中での記念すべきライヴ・・・。


あ゛あ゛あ。。。。。早く、早く観たい~~っっ☆



来年、2月25日発売ですよん♪


f0092942_1133373.jpg

[PR]
by very-very178 | 2008-12-23 11:33 | 音楽のこと*

ウワサの。。。



f0092942_14143318.jpg



いろんな方のブログなどでよく見かけて気になっていたお菓子、

Gateau Festa Harada

のラスクが我が家にもやって来ました~♪


ラスク、でしょ? ラスク。

御殿が建つほどのものなの~?? どんなもんかいな?と頂いてみましたが。


うーーーむ。


確かに美味しいかも~(*^。^*)


なんだか最近(も)、やたら疲れるので美味しいお菓子でホッとひと息。。。


はあぁ~~っ。至福のひと時!!(笑)
[PR]
by very-very178 | 2008-12-21 14:14 | たべもの*

プチ遠足♪


f0092942_159620.jpg


今日はムスコとその友人・Tくんと私の3人で隣の隣り町にある市営の遊園地&

動物園にお出かけしてきました。

クルマで1時間ほどのところにある公園ですが、私も生まれて初めて行きました。

前日、HPとか地図サイトとかでしっかりルート検索して(笑)

私のクルマにはナビなんて装備されていないもので・・・(ーー;)


規模こそ小さいですが、動物園の方にはゾウやキリン、ライオンやシマウマ、

それにペンギンなどなど。。。けっこうたくさんの動物たちが居てビックリ。


遊園地の方も、ジェットコースターとか最新の乗り物はありませんが何て言うか・・・

むかし懐かしいような、ノスタルジックな雰囲気のところで。

お散歩の延長でのんびりふらり、と行ってみたくなるような、そんな場所でした。


ちびっこたちもなかなか満足してくれたようなので私もホッ。。。(*^。^*)

帰り道、クルマの後部座席でふたり仲良く爆睡しておりました(笑)

また行こうね、Boys!! <今度はもっとたくさんお弁当持ってこうね☆
[PR]
by very-very178 | 2008-12-13 15:09 | こども*

素直に・・・♪



f0092942_23534015.jpg



今日は、ちっちゃなシアワセ感じちゃいました♪

ヒミツだよ☆
[PR]
by very-very178 | 2008-12-10 23:53 | えとせとら*

やったぁー☆



f0092942_20382848.jpg


amazonから、たった今届きましたぁ~(^^)v

嬉しくって、パッケージを見ただけでも小躍りしてま~す♪
[PR]
by very-very178 | 2008-12-09 20:38 | モブログ*

お散歩。



f0092942_1555223.jpg



家の近くの公園まで、買い物ついでにお散歩♪


銀杏の葉が陽を浴びてきらきら、キラキラ、


そしてひらひらと舞い落ちて行く様はとても綺麗でした。
[PR]
by very-very178 | 2008-12-07 15:05 | モブログ*

もしかしたら。。。


本屋さんで、思わず手に取ったこの本。

f0092942_11403422.jpg


そうなんです、実は。


私、「片づけられない女」なんです・・・(T_T)


前からそういう「自覚」はあったんですけど<威張れたもんじゃありませんが(汗;;)

もしかしたら私も「ADHD」タイプなのかもしれない・・・。



「どうしても部屋が散らかってしまう」

「なぜか時間が読めなくて、悪気がないのに遅刻しちゃう」

「いったん一つのことに集中すると、ほかが見えなくなる」

そして、仕事がすすまなかったり、人に迷惑をかけたり、あげくの果てに

自己嫌悪に陥ったり・・・・・・。

       - 本文より引用 -




思い当たるフシが有り過ぎます・・・(ーー;)

でも、それは「病気」ではなく「脳の働き方のクセ」なんだそうで。

その「脳のクセ」を理解して、日常生活を気持ちよく過ごすための、

実用的な「生活のコツ」をつかみましょう、というコンセプトの本。


ちゃんと読んで、そのコツを掴みたいものです。。。

ADHDって?
[PR]
by very-very178 | 2008-12-07 12:44 | 本のこと*

とりあえず。



f0092942_1192768.jpg



IKEA FAMILY

登録してみました。


まだ、どこのお店も行ったコトないんですけどね(笑)
[PR]
by very-very178 | 2008-12-06 01:19 | おみせ*