はあっ?!


あのー、せっかく入力した記事、突然消えちゃったんですけどぉぉ(T_T)

なんでぇぇーーーっ(号泣)



ううう・・・気を取り直して・・・・。




今夜、たまたま観たテレビ番組の話なんですが。

「夢をもつことは大切なことか?」っていうようなテーマの番組のようでした。

途中からチラ見したくらいであんまり内容を理解出来ていないのかもしれないけど。


その番組の中でのタモリ氏のひと言―。



「昔は、子供が夢を見て大人が現実を見てたんだよ。

 でも今は、大人が(子供に)夢を見て、子供が現実を見てるんだよね。」




・・・・・・・・・・・・・・!!

そうかも・・・・・。

いや、そうなんだ。

私もそのオトナの一人に間違いない。。。



「夢」を持つのはもちろん、大切なことで素敵なことだと思うけど。

でも。でもね、

いくら努力したって頑張ったって、みんながみんな100%夢を実現出来るわけ

じゃあない。


「夢」がなくたって、持てなくたって、別に悲観することではないよね。


「夢がなくたって、人生を生き抜くっていう人生は人間の典型だ。」
                   (人間の本質だ、ってことだと解釈しました)

ともタモリ氏、仰ってました。


若輩者ですが、、、ものすごぉぉく、同感です!!!

そうですよ。

その人に「与えられた人生」をしっかり全うする事が出来たならば、それは

もう立派な生き方のハズ。



子供に対して、「夢」を無理強いするような言動は・・・もう止めよう・・・(ーー;)

なぁんて、母としては思ってしまったのでシタ。

[PR]
by very-very178 | 2008-11-23 23:35 | えとせとら*